17.1.15中山予想

雪の影響で中京、京都が中止。物足りない感はありますが、かえって予想に集中できるかも。

 

久々ぶりなんで、どうなることやら。松岡騎手の活躍がすごくないか!?人気なくても頭で持ってくるし、今年はやる気が感じられますよ。

中山午後のレースの予想です。

 

6R   12.アットザトップ       6人6着

7R    8.ホッコーヴァール    7人2着

8R   14.マイネルバサラ       2人2着

9R   14.ベック                     3人4着

10R   2.ウインファビラス   5人3着

11R   4.ポポカテペトル      4人10着     

12R   8.グリントオブライト 2人6着

単勝回収率 0%    複勝回収率  225%

7Rの断然1人気 戸崎(詐欺)さんが、見事に飛んでホッコーヴァールの複勝900円に跳ね上がったのが大きかったです。

それにしても、このところの岡田マイネル軍団の躍進には目を見張りますね!

8R10Rともマイネル軍団で取らせてもらいました。松岡騎手の好ダッシュもさることながら、これに発破をかけられた柴田大知騎手も乗れている気がします。

中山開催は残りわずかですが、マイネル軍団と松岡騎手、柴田大知騎手に引き続き注目です!

あとは中山ダートはやっぱり500キロ以上のデカい馬に有利でしょう。