タラれば!競馬予想 番外編 大口投票

こんばんは〜番外編です。

最近読んだオッズ系の本、大口投票について触れているものがありました。

 

それから何だか気になり出して、調べてみたんですが、30諭吉(*⁰▿⁰*)以上の大口投票があった馬が、そのレースで馬券内に来なかった馬の次走がどうなっているか?を見てたいと。

 

どういう人がどういう想いで大口投票したのかが分かれば、説明はいらないと思うのですが、ただ普通に考えたら、儲けたいから30諭吉なんて大金を賭けてるはずですよね?

想像もつかないような大金持ちなら、応援馬券という考え方もできますが、まぁそんな人ならもっと別の投資をしているんだろうと思うのです。

単純に儲けたいから賭けている人だったら、ヤられたらヤリかえしたいと思いますよね?

そしたら、次も勝負を仕掛けてきますよね? 

と思ったら、気になって仕方なくなり、調べてみることにしました。

 

直近では、5/14新潟9Rに出走したカブキモノが該当していました。

前走は4/8中山8Rで、圧倒的な1番人気単勝1.6倍、がっつり大口投票が入っていましたが、結果はいいところなくシンガリ負け。

この負けで馬柱を汚し、5/14は5人気での出走。少し強引?に先手を取って、そのまま逃げ切り見事1着٩( 'ω' )و

 

単勝870複勝290とまずまずの配当でした。

 

ただ、5/14には前走のような30諭吉(*⁰▿⁰*)以上の大口投票は確認出来ませんでした…これが不自然だと思うのは私だけでしょうか?

 

今はサンプルが少なくて、もっと調べてみなければ!という想いに今はなっています。

 

また、分かり次第、報告させていただきます。